ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリニャンクールにて

e0084001_17373361.jpg

Paris最大の骨董街、クリニャンクールにて今年一番美味なステーキを。脂身の少ない薄い牛ステーキなのに、味はしっかりしていて柔らかい。白ワインで煮込んだ玉葱がステーキ上に載っているんですが、これがお肉のソース代わりに絡める事でワインに物凄く合います。家でも絶対にやってみよう!と誓う。

この美味しいランチはクリニャンクール、Marche Aux Puces内の Le Paul Bert と言うカフェレストラン。

いつ行ってもかなり混んでいるので、直ぐ分かるはず。このサラダ付きステーキに大きいサイズのグラス赤ワインを付けて気持ちチップを渡して20ユーロ。お値段もサービスも気持ちの良いお店でお勧めです。

一昨日、相方とフランクフルトで一旦分かれ、一人アンティーク類調査のため、二泊Paris入り。今回の一人宿、モンパルナスのコンコルドに大満足。

2日間でバババ~ッと2つの骨董市を見たけれど、やはり私の得意とするアンティークハイジュエリーはロンドンや東欧の方が充実しているかなと言う印象。なので今回の戦利品は意外な物に。値切って買った後に、そのレアな掘り出し物のウンチクを少し垂れてしまったら、知らないで安値を付けてしまったフランス人ムッシューに思いきりシマッタ!顔され・・・。またゆっくり戦利品アップします。


昨日は超人気ブログの「パリときどきバブー」のまりこさんとバブー君にもゆっくりとお会い出来たし、日本でメール連絡だけで、なかなか会えなかった仕事関係の方とパリで偶然再会出来たりと、ご縁に恵まれたパリでした(^-^)

今日はまたフランクフルトに戻り、相方と落ち合い、デュッセルドルフ入りです。久々にラーメン・餃子でも食べに行こうかな~。


とにかく元気に精力的に動いています!皆さんもお体にご自愛下さいね。


人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです
[PR]
by aoyadom | 2009-05-04 17:37 | 仕事